まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

カメムシ茶番劇場

娘の学校でカメムシが大量発生してるらしい。

 

娘問う、

なんでよくあるカメムシのイラストって…

ミドリ色なんやろ。

 

たしかに…。

自宅周辺で見るのは茶色いカメムシ

学校で大量発生してるのも茶色いカメムシ

畑で茎にビッシリ貼りついて

ピーマンをオートメイル化させるさせるのも

茶色いカメムシ

オートメイル機械鎧

ピーマン、

オートメイル化すると強くならんと

枯れるんやけど…。

 

母曰く、
でもさ、この前一匹だけ緑カメムシ見たわ。

若者が緑カメムシで成長すると茶色くなるとか?

 

娘叫ぶ、

もしかして!!!!

 

カメムシ少子高齢化なんや!!!!

 

そうか!人間もカメムシも一緒か!!

じゃあ、しばらくして茶色が死んでしまったら

カメムシ少なくなるんやね…。

(↑ややしんみり)

カメムシ、大事にしてあげなあかんよね。

 

 

って、

そんなわけあるかーい!!

緑と茶色、種類が違うだけですやん☆

ギャハハハハー!!

みたいな馬鹿馬鹿しい母娘の会話。