まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

さいきん気になったこと2023/8/26

原発処理水放出のカウントダウンがはじまり

ラジオやニュースを見るのがつらくなり

情報を横目でチラリと見つつも

深く考えずぼんやり生きることに専念してやり過ごす日々。

 

Web上で反対署名に参加してみたりしたけど

単なる自己満足の偽善行為であるように感じる。

(署名活動する方々はそれでもいいと言ってくれるのだろうけど)

 

結局、私は

勇気も能力も財力も持ち合わせてない。

 

インターネット上には

四方八方、嘘か真か、

いろんな話が飛び散っていて

どれが真実か分からない。

 

どれが真実か分からないけど、

大手メディアが報じる内容だけが真実とも限らない。

 

だから、気になる記事をときどき貼っていきたい。

真実かどうか知らないけど

この世のしくみの核心をついていることが多いから。

それぞれでしっかり咀嚼して取捨してくださいね。

 

☆☆☆気になった記事いろいろ☆☆☆

↓突然トントン拍子に放水が実行されたから

なにかお金が動いてる感じはしてたけど

uekusak.cocolog-nifty.com

 

↓汚染水を出しているのは日本だけやない話

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid026CQjdFKzmYpdkgwZbFHvUkjqQMejfbTuWuRvvEP1Vah1vsMbV8W9S5L48SXe7kcBl&id=100002212881426

だからといって出していいわけはない。

 

↓全体からいくと微々たる損失らしい

jp.reuters.comだからといって出していいわけはない。

投資先とか金額とか考えなおす機会にしてほしい。

 

↓2年前から治験はじまってたんや…

golden-tamatama.com

 

世界がいい方向に向かうことを心から願う。

身を呈して活動してくれている人たちに感謝。