まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

ずっと成長期

さいきん、封筒に太いテープを貼る前に

セロテープで仮どめすることができるようになった。

f:id:mamenonki:20211014114058j:plain

手が2本しかないから

仮どめしたほうが

太いテープがキレイに貼れる。

 

当たり前なんだけど、

少し前までは

絶対に許せなかった。

 

両手両足フルで使って、

でも仕上がり汚くてガッカリする日々。

 

それからもう一つ、

さいきん、ココ!というときには

乳製品やお砂糖がたくさん入ったお菓子を

作れるようになった。

f:id:mamenonki:20211014114112j:plain

乳製品や甘みたっぷりのほうが

絶対においしいものってある。

 

少し前までは

悩んで悩んでやっぱり許せなくて

ややイマイチ、喜び半減になる日々。

 

いくつになってもずっと成長期。

できるようになるとうれしい。