まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

娘、洗濯番長になる

ひょんなことから

娘が一家の洗濯を担うことになりました。

f:id:mamenonki:20210114081556j:plain

 ↑踏み台使ってます

 

『寒冷地の冬の洗濯は過酷や。

洗濯物は干したところから凍っていく。

当然、指はちぎれんちゃうか思うほど冷たい。

限りなくほとんど乾かないけど、

ゼロではないからとにかく干すんや。

で、夕方になったら

ほぼ乾いてない洗濯物を

部屋に入れてファンヒーターの前に吊るさなあかん。

吊るすだけやなくて

乾いてるのから外してくるくる回して乾かすんや。

それでも最後に、たたんでしまう仕事が残ってる。

いや、ほんまに干すそばからカッチカチやで!!』

という母の説得も聞かず、

やると言って4日目。

 

そんなこんなな上記理由にて

洗濯→乾かすで全力投球するため

f:id:mamenonki:20210114083052j:plain

日常的に洗濯物の山ができます。