まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

お店をはじめること

大和高原ひのでマーケットがオープンします。

f:id:mamenonki:20201013212920j:plain

あかねちゃん、すてきなチラシありがとう☆

 

奈良市長の部屋(だったっけ?)で

1歳の娘を抱え

なんやかんやと意気込みしゃべりまくり

都祁地域おこし協力隊になって、

7年が経ち。

 

そのあいだには

ラクターで川にダイブして肋骨六本折ったり

夜道で鹿と正面衝突して廃車になったり

隣家の延焼で家を失ったり

けっこうエキサイティングな日々があり。

 

ときどき

走馬灯のように思い出して

しばしば

ボウっとなって。

(↑別に世捨て人になろうってわけじゃない)

 

まわりにいるたくさんの人たちを

一人一人を思い浮かべては

うっとりして

わくわくする。