まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

はじめてのシフォンケーキ

おいしい米粉シフォンケーキをいただきました。

f:id:mamenonki:20200813091903j:plain

抹茶シフォン。

 

米粉をいただきました。

f:id:mamenonki:20200813091917j:plain

米粉を米袋でもらうのはじめてです。

 

シフォン型、実家を整理したときにゲットしました。

f:id:mamenonki:20200813091931j:plain

 

なんだか背中を押されたので

はじめて抹茶の米粉シフォンケーキ焼いてみました。

f:id:mamenonki:20200813091947j:plain

レシピは17㎝シフォン型、

うちのは21㎝シフォン型でした。

シフォン型あふれんばかりの

ふわっふわのやつ想像してたのに…。

 

でも、米粉スイーツ、やっぱりおいしいです。

いろんなご縁にありがとう。