まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

田んぼの草をとる

田んぼの草とりが好きです。

淡々とひたすら草をとり続けると

だんだん周りの音が遠のいて

田んぼは自分だけの閉じた世界になります。

 

これでもかというほど

ザーザー雨が降るなんていうオプションがついていれば

さらに最高です。

 

田んぼの草とはf:id:mamenonki:20200711182008j:plain

↑こういうの。

ここまでくるとイネだかその他だかよくわかりません。

己の感性を信じて思い切ってやるのが肝要です。

秋になって大自然がそっと答えを教えてくれます。

「ヒエを育てていました」と…。

 

ずぶぬれで泥まみれな私から

娘に伝えたいことがあります。

国道を通る人たちは

母ちゃんを見て「大変やな」、

人によっては「かわいそう」と思うかもしれない。

でも、母ちゃんはめっちゃ快楽の中なのだ。

見ためで判断して決めつけたらあかーん。

本当の答えはその人の中にしかないんや!!

早く帰ってお風呂入ります…。