まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

コンビニコーヒーについて考える

あかんなぁと思いつつ

けっこう買ってしまうコンビニコーヒー

f:id:mamenonki:20200528224116j:plain

↑コレですな。

 

水筒にコーヒーいれる時間なかったり

コーヒー切らしてたり

運転中眠かったり

通り道にマイカップOKのお店がなかったり

そもそもそういうお店のコーヒーばっかり買う甲斐性がなかったり

ゴニョゴニョゴニョゴニョ…。

 

で、せめてゴミを減らす努力として

コンビニコーヒーやめずに

フタだけやめてみた。

 

車のバウンドを軽視したこの行いの結果、

ドリンクホルダー付近が大惨事になり

居眠り運転より危険だと判明。

 

で、打開策、フタを洗って再利用。

f:id:mamenonki:20200528224129j:plain

ドライブのお供。

左がファミマで右がセブン。

 

そんな中、

新型コロナウィルスの影響により

レジで笑顔いっぱいフタを手渡しされ、

「もう持ってます」とは言い出せず、

細く「ありがとう…」と言って受け取る。

 

エコへの道は長く険しい。