まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

9歳になりました

娘が9歳の誕生日を迎えました。

 

ふつつかな娘ですが
f:id:mamenonki:20210222084202j:plain

たくさんのプレゼントをいただきました。

 

小学校入学してから、

娘がすごいスピードで徳を積んでいく様に

母は大人げなく「コノヤロー」と闘争心燃やします。

 

最近の娘は

f:id:mamenonki:20210222084210j:plain

妊娠・出産・育児に関心を持ち

そして歴史に名を遺した偉人に思いを馳せ

さらに動物大好き…。

 

そんな彼女に

『誕生日パーティのお料理は何がいい?』と問うたところ

『ケーキガッツリ食べたいからスープとごはんだけでいい』と言われ

f:id:mamenonki:20210222084214j:plain

なんでやねんなシンプルバースデーディナーとなりました。

せめてという想いで

ごはんは黒豆ごはんにしてみました。

 

これからも

ゆっくり健やかに

自分スタイルで

オトナへの階段を昇ってほしいと

心から願います。