まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

どこか遠くへ行きたいと

突然『どこか遠くへ行きたい』と娘と意気投合し、

夫を猫を置き去りにして

家を出ること夜20時。

 

夜中下道走りつづけ

向かったところは

f:id:mamenonki:20201109105003j:plain

瀬戸大橋。

なんとか日の出にまにあいました。

どこに行きたいという目的もなかったので

高松空港のさぬき空港公園へ行き

f:id:mamenonki:20201109105325j:plain

おもしろ自転車に乗りまくる。

f:id:mamenonki:20201109105409j:plain

ひたすら乗りまくる

f:id:mamenonki:20201109105415j:plain

まだまだ乗りまくる

そしてやっぱり

f:id:mamenonki:20201109105425j:plain

海へ行く。

海は、

思いのほかあたたかく

たくさんの貝殻とか

丸くなった石とか

いっぱい落ちているゴミとか

たくさんのことを教えてくれました。

 

さすがに母は体力限界なので

当日予約して

岡山で温泉旅館に一泊。

f:id:mamenonki:20201109105444j:plain

母はビールで

娘はチキン南蛮定食。

 

さぬきうどんの地、香川県に行きながらにして、

天然酵母パン屋3軒寄って

うどん屋に全く行かなかったということで、

職業病甚だしいよね。