まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

やり残してはいけない日

日ごろ怠惰に過ごしている賜物、

せなあかんけどやってないこと山積。

 

きょうは、そんな『やり残し』を一掃すべき日。

 

朝早起きしては

f:id:mamenonki:20200916133403j:plain

包丁を研ぎ、

庭に出ては

f:id:mamenonki:20200916133344j:plain

バラマキ過ぎた菜っ葉を間引く。

 

さらに、

友人たちとやっている街中の畑の草刈りをせねばと

刈払い機を振りかざすも、

ザリガニ切り捨てて戦意喪失。

 

そしてさらに、

愛車を洗車せねばとコイン洗車場に寄ったら

あるべきところに拭き上げタオルがなく

草刈り後の汚い姿で

若い兄ちゃんに『タオルください…』と言うはめになる。

 

重ねてさらに、

そうだそうだとカミソリ出して顔そりしたら

うっかりクシャミで左モミアゲを半分落とす。

 

それでもなんでも

やるべきことはやった。

もう悔いはない。

だってきょうは

 

 

『人生最期の日』

 

じゃないよ、

 

『人生最初の日』なのだ!!!!

↑9月16日生まれなんです