まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

きゅうりをデコる。

キュウリの飛び交う季節。

 

ワーイと喜んで

あっちでいただき

こっちでいただきしているあいだに

自分ちの畑でもできだし、

日々バッタのようにポリポリ口を動かし

それでも消費しきれず

キューちゃん漬け作業に追われる。

 

みんなの合言葉、

「キュウリ、    あるよね?」

キュウリのあとの間が大事、

手探り低姿勢が大切です。

 

じゃあ、作らなきゃいいじゃん!

と思うんだけど

やっぱり自家製食べたいし

1本くらい苗植えとこか…

が、結局5本でわんさかになるわけで。

 

そんなこんなで今年はデコキュウリに挑戦☆

f:id:mamenonki:20200717094424j:plain

というシロモノ。

足元見られてケース1つ500円しますねん。

『星とぉハートとぉ、

うーんキュウリって一気にできるから

各3つずつはほしいな!』

なんていう人は散財します。

 

うまくできると

f:id:mamenonki:20200717094436j:plain

↑こんなん。

輪切りにすると

f:id:mamenonki:20200717094447j:plain

↑こんなん。

 

形は違うが味は一緒!!!!

(↑あたりまえ)

 

それはさておき

『デコる』がまだ常用語なのか

四十路女子はドキドキします…。