まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

たまごやき定食をつくる

4月1日、一ヶ月のスタート。

スマホからの『アップデートしますか?』という呼びかけに

思わずポチッとしてしまい、

一ヶ月分のSIMカード通信容量を使い果たす。

メール程度以外の操作は

我が家の黒猫の食べるスピードよりも遅くなり。

見かねたパソコン保守が本職な主人が

『まだ残ってるSIMカードあるから挿しとくわ』と

理解できるようなできへんようなことを言って

オイラの通信環境正常化。

ありがたやありがたや~。

 

ということで、

通信不良だったあいだにあったことを

振り返ってみようと。

 

最近、娘が一食分つくれるようになりました。

今、つくれるのは

f:id:mamenonki:20200411153830j:plain

たまごやき定食。

たまごやき失敗しちゃったけど。

 

ごはん炊いて

おみそ汁つくって

たまご焼く

 

真ん中のお惣菜は

いただきものの小エビと豆の炊いたの。

めちゃウマー☆

 

調理する姿はそこそこ様になってます。

f:id:mamenonki:20200411153849j:plain

踏み台乗ってますけどね。

 

次は、終わったあとの荒廃したキッチンを

リセットできるようになってくれ!!!!