まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

イオンモールにうちのめされる

もうすぐクリスマス。

 

先日、仕事ついでの通り道にあるイオンモール

子どものクリスマスプレゼントを買いに。

ついでやから

コーヒー専門店で優雅に一杯のんで(もちろんコーヒー)、

んで、ほしかったアレを見てコレも見て…。

 

駐車場に車をとめて、

エスカレーターでショップフロアへ。

 

照明も装飾も何もかもがまぶしく

 →日ごろ、薄暗い中で生活しすぎなのか

あふれるモノに圧倒され

 →中山間地は圧倒的に選択肢が少ない

ヒトが織りなす行列に驚愕し

 →地元唯一のスーパーの駐車場は、たまに車の列できるんだゼ

 

ふらふらと目的(=娘のおもちゃを買う)だけ遂行し、

1000円以上買うと3時間無料という駐車場の

30分だけを利用した。

 

メンタルをわしづかみして

おろし金でゴシュゴシュすられたような感じ。

駐車場のゲートバーが涙でにじんでよく見えない。