まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

娘的、我が道を行く

娘が、週のはじめから

『学校に行かない』と4日連続休み中。

 

ある日の学校休んで今日やることリスト、

f:id:mamenonki:20210610162230j:plain

字が雑なのでざっくりまとめると

①バァバんとこへ出かけるまで自習(漢ド・計ドできてないところ)して

②バァバと自転車で買い物へ行って

③3時までシルバニアファミリーやって

④3時からはオイラの用事があるから出かけて

⑤一品おかずを作り、ごはんを炊く

⑥あとは自由時間

ということだそうです。

 

さぁ、たのしい一日スタート。

 

①をやって②で買い物へ行って、

そのついでに

f:id:mamenonki:20210610162815j:plain

軽くケガをした猫を拾ってくる。

 

うち、もうネコ2匹おるねけど…。

 

『だって、このままおったら

国道で車にひかれるかもわからんし

病気やケガで死ぬかもわからんし

保健所に連れていかれるかもしれんやん!!』

 

間違ってない、

間違ってないんだけど、

野良猫を安易に家猫にすること、

もう、ええんかあかんのか難しいねん…。

猫の幸せってなんだろうね…

何がベストなんだろう…。

 

結局、③と④がなくなって

ネコさんを連れて動物病院へ行きました。