まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

ダイソーの春のイチオシ。

百均のダイソーをぶらぶら。

 

店内あちらこちらに繰り返し陳列されているのは…

f:id:mamenonki:20190405173730j:plain

f:id:mamenonki:20190405173736j:plain

除草剤…。

相当イチオシなのね…。

 

オイラ知らんかったけど、

このダイソー除草剤、

Web検索すると結構たくさんの人が検証してて、

www.mynewsjapan.comこんなニュースもある。

 

グリホサートといえば、

おもにパン用小麦に残留していることが

少し前にニュースになってたなぁ…。

 

除草剤、もうカビキラーと同列なんやな。

 

中山間地住民として除草剤は否定しない。

たしかに必要なこともある。

 

田舎のほうが除草剤には寛容(!?)なので

除草剤まいてる横を子どもが通るなんてことも

まぁよくあるよね。

噴霧器でまいてるオッチャン

マスクにゴーグル完全防備なんですけど。

 

『簡単に根こそぎ!!』

何だかもう、モヤモヤします。