まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

娘が手首を折りました

先週末、小学1年生の娘が

高いところからダイブして

左手首を骨折しました。

 

左手でドンッと着地したらしく

左手首の骨は驚愕するほど押しつぶされていました。

 

歪んだ骨を元に戻すため

針金を通す手術が必要。

 

レントゲンだとか

CTスキャンだとか

抗生物質だとか

そんなことにもやもやしている母をよそに

コトはどんどん進んでいき。

 

手術直前、

看護師問う、

『手術、お母さんも一緒にいてもらう?』

娘曰く、

『一人でがんばる』。

f:id:mamenonki:20180911185918j:plain

なんだよ、もう、泣けるやん…。

 

一時間と満たない手術だったけど

ちゃんと手術前に名前も生年月日もハッキリ言えたんだって。

 

怪我したことは痛かったし

彼女も私も不幸だったのかもしれないけど

得たものは大きかった。