まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

今日から3日間営業します

日常の些事に忙殺されて

まったくもって告知し忘れてましたが

非常にレアケース(!?)で

本日木曜日から土曜日までの3日間

喫茶 都祁人、連続営業してます。

 

別にどうでもいい人も多いかと思いますが

一応で言い訳的に説明しておきます。

今日は都祁小学校の参観日。

チラッと「参観日だから営業してよー」と言われたのがうれしくて

営業してみました。

何時から何時までが参観日なのかすら知らないんですが

参観日帰りにぜひどうぞ。

 

明日は通常営業日で

オモテもウラもシカケも何もありゃしません。

 

明後日、土曜日は毎月恒例

つげおはなし会さんによる『おはなし会』。

告知のキャラクターは金太郎ですが

さてはて金太郎が出るのか出ないのかは

来てみてのおたのしみ~。

f:id:mamenonki:20170615104313j:plain

 

せっかくめずらしくやる気になったので

いつものメニューのほかに

いろいろ並んでますよ。

新商品!

f:id:mamenonki:20170615102754j:plain

こころとからだにやさしいおかし ちこちゃんの

SOYなるお菓子。

煎り豆を粉砕したきな粉でなく

生大豆を粉砕した大豆粉を使用した軽食にもいけそな逸品。

大豆のおいしさ詰まってます。

 

んでからさらに新商品

f:id:mamenonki:20170615102736j:plain

たむら勝手に都祁銘菓認定『こめかすてら・マスコバド黒糖味』。

沖縄黒糖ほど濃厚ではないけど

ほんのりかおる黒いお砂糖のかおり。

冷やして食べてもウマイっす。

 

もちろん、ソライロベーカリーさんのパンも並んでます。

f:id:mamenonki:20170615102814j:plain

 

焼き菓子は売り切れ御免です。

パンは、明日以降はね…

店主の気分次第☆

 

ぜひぜひ都祁交流センターへ。