まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

田植え終わりました

たくさんの人たちのお手伝いあって、

今年も無事田植え完了しました。

 

早々に戦線離脱した子どもたちは

f:id:mamenonki:20170608131503j:plain

川あそびなどなどに興じ。

 

お昼ごはん、

f:id:mamenonki:20170608131528j:plain

大家族のようになってわいわい食す中、

 

オーバー40のお父ちゃん約2名

f:id:mamenonki:20170608131541j:plain

お昼休憩返上で男気見せる。

アンダー40父ちゃんたちもバリバリやってくれて

父ちゃんパワー全開。

 

田植え前々日&前日の代かき、

f:id:mamenonki:20170608131610j:plain

はやま農園の高橋さん、

忙しい中トラクター出してもらいました。

 

人とのつながりあいはとても好きだけど

人とのコミュニケーションはうまくなくて

どっちかと言えば不得手なオイラ。

不器用なもんでして…。

でも、口内炎つくりながらも

こうやっていろんな人とかかわりあって

そして田植え終わった田んぼながめて

自分がここにいてよかったと心から思う。

たくさんの人たちにありがとう。