まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

はじめての…

運のいいことに、私は今まで

自動車で、ヒトはもちろん

哺乳類の動物をひいたことがないんです。

 

で、昨夜はじめて。

奈良市街地から都祁に帰る山道。

この方↓

f:id:mamenonki:20170512120409j:plain

シカ。

 

もとい、

f:id:mamenonki:20170512120427j:plain

メスでした。

 

小さかったらよかったってわけではないけれど

やっぱりできればできればできれば。

 

車前面ぼっこぼこですわ。

 

シカは衝突しても走り去ったけど

きっと無事ではないはず…、

んでもって、修理代いくらかかるねん、

ちゅうか買うたほうが安い気もする。

あーもう、いろいろモヤモヤする!

100畳くらいの部屋で

端から端までゴロゴロ転がり続けたい!!

 

f:id:mamenonki:20170512121117j:plain

そんな満月の夜。