まめのんきの猫背日誌

マメにノンキにやりたいと願う、都祁の自然食品屋まめのんき店主の些事争論な日々。

袋モノづくりにはまる

年末年始の休み中に

娘が保育園で「使えるからええやないかーい」で使っていた袋モノを更新。

 

サイズが大きくなってきたためにギュウギュウ押し込まないと入らたかった上靴袋、

同じくお着がえ入れ袋、

歯ブラシのお尻がはみ出して時々落っこちるコップ袋…。

 

「どうせあと一年ちょっと使えたらええんやろー」と思ってつくると

製作速度も早いはやいハヤイ。

 

こんなんとか

f:id:mamenonki:20170110054011j:plain

 

こんなんとか

f:id:mamenonki:20170110054002j:plain

 

娘に生地を選ばせると柄物ばっかり。

母的には無地×柄物がええんですけどね。

あと、そろそろアンパンマン卒業しようぜ、もうすぐ5歳児。

 

なんか楽しなってきた~☆